自家製アイス

山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)


 

自家製アイス

こんにちは♪

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

家政婦のミタゾノの5話の中で自家製バニラアイスを作っていたのですが

最近それを応用していろんなアイスを作っています。

食品用の保存袋を2つ準備して1つ目のほうに牛乳、シロップ、バニラエッセンスを入れ口を閉じ、2つ目の袋には氷と塩と1つ目の袋を入れて口を閉じ、タオルにくるみ振ります。

しばらく振るとバニラアイスができているのでお皿に移して完成。

子供にも喜ばれ「パパすご~い」と株も上がるので毎晩夕食後に行っているのですが、たまに、「めんどくさいから買ってきたら?」と言うと「買ったアイスよりパパが作った方がおいしい」と嬉しい気持ちが7割、上手く踊らされている気持ちが3割で結局振ることに。

バニラ、抹茶、ミルクティ、イチゴ、コーヒーと作ってきて、昨日はブルーベリーヨーグルトアイスを作ってみました。

材料は牛乳300ml、ヨーグルト100g、ブルーベリージャム大さじ6

分量に決まりはなくすべてなんとなくで入れてます。

一口食べておいしいと子供も言っていたのですが途中から「ヨーグルトはやっぱなくていいかも」とダメ出しが。

冗談で「アイス屋さんやろうかな」と娘に言うと「アイス作るの上手やからやれるよ」と言ってもらえました。

 

ココア、マーマレード、緑茶などまだまだ混ぜるものがあるうちは続きそうです(^^;

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時
定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日
LINEもやってます!

ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数友だち追加数

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP