太陽の下での3連休

山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)

こんにちは♪

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

10月は変則的に3連休になりました。

娘たちの運動会&雨が降った場合の予備の日&定休日の月曜の3日です。

運動会は天気がいい中で無事に開催され、娘たちの頑張る姿をしっかり見ることが出来ました。

そして予備日としていた2日目ですが、いつも釣りに行くKさんと運動会が土曜に開催されたら次の日に釣りに行こうと約束していました。

しかも今回はお互いの娘を連れてのファミリーフィッシング♪

僕は上の娘を連れて、Kさんは双子の娘たちを連れて現地集合です。

先に到着したので海の様子を見ているとイカが泳いでいたのでエギ(イカ用のルアー)を投入して幸先よくキャッチ(*^^*)娘も「イカやーん♪夜にお刺身食べたい」と喜んでいました。

そのまま少し待っているとKさんたちが到着。

すると娘が僕の後ろに恥ずかしがって隠れてしまいました。

釣りを始めると慣れてくるかなと思いみんなで釣り開始!

といっても親2人は子供の準備やサポートです。

サビキでアジが入れ食いです(*^^*)1回で3~5匹釣れるので針から外すのが大変。

娘は楽しそうに釣っていますが、エサを入れて、海に仕掛けを入れて釣りあげての繰り返しなので、Kさんの娘と関わることがなく距離が一向に縮まりません(^^;

暑かったのもあり、ちょっと疲れてお菓子を食べたりやジュースを飲んだりしている様子がこれです(笑)↓

別々に来た感じですね。

まぁだからと言って無理にくっつけることもせず、釣りして休んでを繰り返してました。

子供たちが散々アジを釣ったところで捌くこと考えるともういいかなぁとなり、Kさんに「公園と海が隣接しているところで子供たちは公園、親は自分たちの釣りをしよう」と提案。

その場の片づけをしているといつの間にか子供たちは3人で遊んでいました。

ようやく遊びだしたと思ったら、そこから仲良くなるのが早い(゚Д゚;)

移動して公園に着くとすぐに走り回って遊んでました。

波打ち際を裸足で走って、少し足が濡れて、最後にはズボンが濡れていました(゚Д゚;)

そして自分たちは子供が海に入らないか心配で釣りに全然気持ちが入ってません。

ずーっと子供を見ながら話をして適当にルアーを投げてはリールを巻いてなにも釣れませんでした(^^;)

帰りの車の中で娘から「楽しかったから、またみんなで魚釣りに行きたい」と言われたのでよかったです(*^^*)

最終日は花博に行ってきました。

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時
定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日
LINEもやってます!

ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数