山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)

子供のゼリーづくり

こんにちは♪

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

最近4歳の娘が「ねるねるねるね」やいろんな色で作れるグミなどのお菓子が気になるようでよく買ってくれ攻撃をされます(笑)

「もう少し大きくなったらね」とかわしているものの一度だけ娘に激甘なじぃじが買ってあげてました。

緑のグミができるメロン味と赤のグミができるピーチ味の液体を型に入れて冷やすというもので出来上がったものを娘が配り大人達が食べるとみんな(;^ω^)←こんな表情。

娘の口にも合わなかったようで少し食べると配るばかりで本人は全然食べてない(^^;)

そこからは大人の譲り合い合戦。

こんなことがあり作るのは楽しいけどそれを食べるのは・・・。

ということで

食べる目的で「娘に一緒にゼリーを作ろっか?」と聞くとノリノリで返事をした後、

すぐにエプロンに着替えていました。いつもはなかなか着替えないくせに(^^;)

妻のリクエストはコーヒーゼリー、僕は三ツ矢サイダーのゼリー。

そして娘に「なにゼリーを作りたい?」と聞くと

しばらく考え・・・

「ココアゼリー!!」

エッ(´゚д゚`)

と思ったのですが僕も妻も食べたことがなかったので作ってみることにしました。

とりあえずココアをちゃんと測ってお湯で溶いて混ぜ混ぜ

ゼラチンを入れて混ぜ混ぜ

それを計量カップにうつして

容器に入れていきます。

とりあえず少しの量を4つにしました。

粗熱が取れたら冷蔵庫に(*´▽`*)

次は僕の希望のゼリー作りへ・・・。

容器に三ツ矢サイダーとゼラチンを入れて混ぜ混ぜ

泡立ったけど冷蔵庫へ(=゚ω゚)ノ

妻のコーヒーゼリーは取り忘れました(^^;)へへっ

娘は作るのが楽しいと大はしゃぎ(^◇^)

このお菓子作りなら大人も食べるの楽しみだし我ながらナイスアイデア(^^♪

妻から「洗い物が・・・。」の声は聞こえないことに(^^;)

そして数時間後・・・。

初めましてココアゼリー。

娘の一口・・・。

おいしい!!

え!?マジで!?

一口もらうとココアだけどチョコレートに近づいて

チョコレートゼリーみたいになってる(*’▽’)

妻もおいしいと好評価。

そして僕のサイダーのゼリーは器に移して少し三ツ矢サイダーを注いで食べました。

ゼラチンをお湯で溶かして入れたのでゼリーの味は薄くなってますが

三ツ矢サイダーを注いだことでまあまあかな(^^;)

妻のコーヒーゼリーは練乳を入れて食べるとおいしかったので

やはりこれが一番でした(^^♪

今回は譲り合い合戦にはなりそうにありません。

めでたし、めでたし(*´▽`*)

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時
定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日
LINEもやってます!
ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数

前後の記事

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP