山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)

デート気分で二人旅行 ~前編~

こんにちは♪

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

以前テレビの1シーンで海外からお父さんと娘の二人で日本へ旅行に来ている親子がいました。

それを見て僕も娘と旅行したいと思い、二人で大分に一泊で行ってきました。

計画を立てる段階で、娘が楽しめるようにいろいろ調べていると、妻から「初デートに行く彼氏みたいやね(笑)」とツッコまれましたが「彼女より楽しみ♡」と返し、すでにワクワク( *´艸`)

遊園地や動物園もあったのですが、それは家族旅行でも行くので、今後上書きされていくことによって僕と二人の思い出が薄れていきそうと思い、僕が行きたかったけど、妻があまり興味なさそうな地獄めぐりに決まりました。

娘には「ワニがおったり、スタンプラリーがあるよ」というとすでにノリノリ(^^♪

あとはガイドブックに砂風呂の写真があってそれを見た娘が「これしたい!」と言っていたので砂風呂も計画に。

当日の朝、妻と下の子は妻の実家へ、僕と娘は大分へ。

出発して高速に乗ったところで前日に娘に内緒で買っておいたおやつをサプライズ的に出すと大喜び(^^♪

いろいろお話をしながら2時間半後に大分につくとまずは砂風呂へ。

「ひょうたん温泉」の建物の中に入り受付をしていると娘が「これ、ひまりちゃん(下の子)にお土産で持って帰る」と言って、持ってきたのは高崎山のパンフレット。

なのですが字が・・・。まぁ下の子は2歳でまだどこの国の字も読めないからいいんですが(;^ω^)

浴衣に着替えて砂の場所につくと僕を埋めてくれるというので寝転んで砂をかけてもらいウトウトしていました。

すると「暑い!もう出よ」と娘が言うので顔を見ると汗びっしょり( ゚Д゚)

このままでは砂風呂で作業して汗かいただけになるので、埋めてあげることに。

ですが足を埋めておなかを埋めていると「暑い」と言いながら出てきました。

代謝の良い子供には癒しの効果はないのかもしれません(;´∀`)

その後は砂を落として温泉に入ったので、またまた汗をかきました。

上がった後にソフトクリームを食べ、昼食に。

回転ずしのお店を見て「あそこ行きたい」と言われたので娘の要望通りに行ったのですが、頼んだものはポテトとメロンジュース(;^ω^)

のぼせたせいか食欲がないのは僕も同じでガリと水がおいしかったです(笑)

そしていよいよ地獄めぐりへ(=゚ω゚)ノ

スタンプラリーの台紙をもらって娘のテンションも上がってきました。

まずは海地獄。

青い!

そして14時半からワニのエサやりがあるとあったので順路を飛ばして鬼山地獄へ

この鬼は怖かったようです(;´∀`)

ワニがいっぱいでしたが死んだように動かず・・・。ですがエサやりの時間になると急変!活発に動きだし、投げられたエサに水しぶきを上げながら取りに行ってました。

娘もこれを見て楽しんでいたので狙い通り(≧◇≦)

その向かい側にある白池地獄はなんとピラニアやピラルクがいました!!ピラルクは世界最大淡水魚の1つです。

説明には青白いと書いてあったのですが、この日は・・・抹茶オレですね(´・ω・`)

次はかまど地獄へ。

ここの鬼にも近寄りたがらない(^^;)

娘はこれを見て絵具みたいと言っていましたが僕もそう思ってました(≧◇≦)

「なんで赤いん?」と言われました。金属が~とか言ってもわからないと思い、違う言葉を探しましたが見つからなかったので「何でかねぇ。すごいねぇ」と・・・(^^;娘よ、スマヌ

ここで最初に海地獄の横のとこに戻り鬼石坊主地獄へ。

ここも絵具みた~いと。スタンプもあと2つです。

少し離れた場所にある血の池地獄までの間、娘は3分くらい昼寝してました(笑)

「これ、さっき見た」と娘。かまど地獄の赤いところと何が違うのか僕も大きさくらいしかわかりませんでした(^^;

そして最後の龍巻地獄です。

30~40分に1回噴き出すので時間に余裕がなければ見れないかもしれませんが、あと10分程度と言われたのでいいタイミングでした。

これにて地獄めぐり完了(*´▽`*)

スタンプも全部集まり楽しかったと喜ぶ娘の笑顔を見て、僕も喜んでいました(*^^*)

そして宿泊先のホテルへ。

後編に続く⇒デート気分で二人旅行 ~後編~

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時
定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日
LINEもやってます!

ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数友だち追加数

前後の記事

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP