山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)

育毛のこと - 山口市 美容室 – LINX(リンクス) │ 矢原のヘアサロン

育毛のこと

環境や食べ物が変わり、ストレスや嗜好品によって髪が細くなったり傷みやすくなったり、薄くなったりという悩みが増えてきました。きれいな髪を作るにはまず頭皮からということで最近は育毛剤を使う方が増えてきました。

育毛において大切なことは

栄養

髪の材料となるものがなければ髪は作られません。バランスのいい食事や育毛剤で栄養補給を。

血行

血行が悪いと栄養を運べないので髪が栄養不足になり元気がなくなっていってしまいます。睡眠不足やタバコも血行不良になりやすくなります。

清潔

頭皮が汚れていると毛穴がふさがってしまい髪が細くなったり、毛穴に炎症を起こしてしまい脱毛につながっていってしまいます。

皮脂が酸化してできる過酸化脂質はシャンプーではなかなか取れず毛穴をふさいでしまいます。

ホルモン

5αリラクターゼという物質と男性ホルモンが反応して強力な脱毛物質に変わります。男性の薄毛の原因は80%がこれによるもので、よくAGAと呼ばれる脱毛症の原因です。

まとめると

毎日キチンとシャンプーして時々過酸化脂質を取るため頭皮のクレンジングやヘッドスパを行い

バランスのいい食事や育毛剤で栄養補給や5αリラクターゼを抑制した後にマッサージをして血行を良くしてあげれば

いいんです。

前後の記事

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP