娘との休み(*´▽`*)

山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)


 

娘との休み(*´▽`*)

こんにちは!

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

先週の定休日は第一日曜日で小学生の娘とも一緒に過ごせる貴重な休みでした(*^▽^*)

祝日と月曜日が重なったとき以外は、1ヶ月に第1日曜と第3日曜しか一緒に出掛けたりできません。。。

なので、せっかくの一緒のお休み何しよう♪

主人に「魚釣り寒いよね?」とたずねると

「寒いよぉ」と当然予想通りの答え。

真冬でも釣りに行く主人は冬の海の厳しさは知っています。

主人が娘たちに「魚釣り行く?」と聞いてみると

娘2人とも「行くーーーーーっ!!!!!」

はい!決まり!!(*´▽`*)ノ

魚釣りにレッツゴー!!!

娘たちは魚釣りが大好きです(*^^)

主人は竿など釣り道具を準備。

私は娘たちの防寒対策。

普通のズボンの上に履く風を通しにくいズボンや上着、ニット帽などを車に積みました。

娘たち海で食べるおやつをせっせと準備していました。

 

海に到着!

やはり、冬の海・・・暖冬とはいえ寒い(;´Д`)

持参した物フル装備で開始♪

娘たちが狙うはアジ

少しして次女が「釣れたーーー!!!」

でも、アジではないとてもかわいい(小さなメバル)だったので海へ。

次に長女が「釣れたーーー!!!」

やりました!アジ(*´▽`*)

大喜びでクーラーBOXへ

しかし、その後小さいカサゴやベラなどは釣れるのですが

アジはち

 

びちびしか釣れず・・・

 

今回のアジの釣果は長女3匹 次女4匹・・・さみしーーー(ノД`)・゜・。

さすがに冬の海は防寒対策バッチリでも手は冷たく娘と私は手がかじかんでいましたが、

唯一暑がっている人が・・・主人です。

自分の釣りは一切せず、終始娘たちのサポートで立ったりしゃがんだり動いていたのでほかほかになっていました。

釣りが終わり次は私の実家へ

実は釣りをしている途中にLINEがきて実家で同居している姉の旦那さんが

チヌを6匹釣ったという情報が(*’▽’)

お刺身を食べに行きました♪

娘たち、釣るのも好きですがお刺身も大好き( *´艸`)

喜んでご馳走になりお風呂も入って帰りました。

帰って「あっ!海でおやつ食べるの忘れてたっ(;゚Д゚)」と慌てる娘と

次の一緒の休みも釣りに行く約束を取り付けております♪♪

釣りはもちろん、海でのおやつタイムも娘にとっては楽しみのひとつなので

次回は忘れず、食べようと思います( *´艸`)

 

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時

LINEもやってます!

ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数

PAGE TOP