梅ジュース作り

山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)


 

梅ジュース作り

こんにちは♪

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

去年の春、お客さまから

梅酒と梅ジュース作ったらおいしいよ

と、教えていただき作ってみたら

梅ジュース、お水や炭酸水で割って飲んだら

うまーーーい゜゜(´▽`)°゜

家族に大好評だったので

今年も自家製梅ジュース頑張りました‼

(梅酒は去年作ったのがまだあるので、今年は梅ジュースのみ)

まず、私の実家で梅の実を収穫するところからスタートです!

これが楽しいんです(*≧∀≦*)

高枝切りバサミを使ったり脚立に登って

 

小5の甥っ子と私はおおはしゃぎ(*´∀`)♪

途中から

「もうこれだけあったらいいんじゃない?」と言う母をよそに

甥っ子と私は

「まだまだ~」と夢中(*´∀`)♪

そのころ主人は・・・こちら

そして、収穫した梅の実を我が家に持って帰り

梅ジュース作りスタート!

ここからは主人も一緒に♪

梅の実のヘタやなり口のくぼみの汚れを竹串で取り除き

よく洗い(娘も「やりた~い」とここだけ参加)

1つずつよく拭き

瓶に梅の実と氷砂糖を交互に入れ

最後にお酢を入れ

逆さにして馴染ませて

完成(*´∀`)♪

今年は8リットル瓶1本と4リットル瓶2本♪

(実は右側の瓶だけ前日に作ってあるので梅の実の色がすでに変わってます)

2ヶ月後が楽しみです♪♪

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時
定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日
LINEもやってます!
ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP