アクセント

山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)


  アクセント - 山口市 美容室 – LINX(リンクス) │ 矢原のヘアサロン

アクセント

こんにちは♪

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

「最近ブログ全然更新してないじゃないか」と文句を言われても仕方ないくらいサボっていましたね(^^;

ブログできないくらい忙しくて、釣りにも全然行けてないってわけでもなく釣りは定期的に行けてました( *´艸`)

秋になって食欲が増すというかおいしいものが出てきて食べるのに夢中で更新できなかったってことにしておきましょうか(=゚ω゚)ノ

それはさておき、秋の果物の梨についてですがみなさん発音はどうしてます?

「無し」と同じアクセントか「足」と同じアクセントか。

僕と妻は「無し」と同じアクセントです。

小さい時から親がそう言っていたからなのですが、お客さんと話していると結構「足」と同じアクセントの方が多いなぁと感じます。

なので慣れていないけど「足」と同じアクセントで梨の会話を始めてみようとチャレンジした時があったのですが、そういう時に限ってそのお客さんは「無し」と同じアクセントでした(-_-;)

それから徐々に「無し」のほうに戻していきチャレンジ失敗(^^;

まぁどっちが正解とかはないのですがお客さんが違和感を抱いて会話に集中できないとならないようにこれからも合わせていけるようにチャレンジしようと思います( `ー´)ノ

 

「チャレンジしなくていいから最初に聞けよ!」と声が聞こえてきそうです(;^ω^)

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時
定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日
LINEもやってます!
ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数友だち追加数

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP