山口市 矢原町 にある「朝が楽になる髪型」を提供する 美容院 LINX(リンクス)

洗剤の選び方

こんにちは♪

山口市矢原町にある「朝が楽になる髪型」を提供する美容院

LINXです。

季節が変わって衣替えをするときにあまり着てない白いもののを出すと

襟元が薄く黄ばんでいるときがあります。

子供服でも上の子がきれいに使ってたから洗濯して2~3年後に下の子に着せようとすると黄色っぽくなっていることもありました。

その原因は普段の洗濯では落とせない皮脂汚れだったのですが、そこから派生して普段の洗剤も調べてみることになりました。

今まで液体洗剤を使っていたのですが粉洗剤のほうが汚れはしっかり取れるようです。

粉は手に付くし洗わないといけないから液体のほうが楽ということで選んでいましたが、本来は洗うものの素材や汚れで使い分けるといいみたいです。

液体のメリットはまさにその手軽さだったのでそれで選んでいたことに間違いはなかったのですが、どちらかというと僕は汚れをしっかり落としてほしい。

ネットで色々なサイトを見て調べた情報で、勝手にまとめてここで載せるわけにはいかないので気になる方は「洗剤 種類」と検索してみてください。

粉でも液体でも成分によって洗浄力は変わってくるので同じメーカーでも粉を何種類も出しているんですね。

これによって我が家は粉をメインに使うようになりました。(ライオンの消臭ブルーダイヤ)

もしかしたら他にも性能よりも手軽さで選んでしまっている身近なものがあるかもしれませんのでこれからもアンテナを張って行こうと思います。

LINX(リンクス)
〒753-0825
ad 山口市矢原町12-35
tel 083-941-5415
受付時間 9時~18時
定休日 毎週月曜日、第1・3日曜日
LINEもやってます!

ぜひLINXと友だちになってね(*´▽`*)友だち追加数

前後の記事

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP